マンガでやさしくわかるU理論
著者
書誌事項
マンガでやさしくわかるU理論
日本能率協会マネジメントセンター, 2015.9
- タイトル別名
-
Theory U
U理論 : マンガでやさしくわかる
- タイトル読み
-
マンガ デ ヤサシク ワカル Uリロン
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
マンガでやさしくわかるU理論
2015.9.
-
マンガでやさしくわかるU理論
大学図書館所蔵 件 / 全45件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p260-261
内容説明・目次
内容説明
大手コンサルティング会社出身の主人公の祥子は、ヘッドハントされ、唐松味噌のマーケティング部部長に就任した。新商品の「味噌バター」を軌道に乗せることが祥子に任せられたミッションだった。戦略を立案し、部下に指示を出すものの、現場や部下から理解が得られず、祥子は、社内で孤立してしまう。そんな時、趣味の山登りを通じて、大河内と出会う。祥子は、複雑な問題を解決する手段として「U理論」を学び、部下との関係を改善し、そして味噌バターを軌道に乗せるため奮闘していく。
目次
- Prologue ロジカルな問題解決の限界
- 1 U理論とは
- 2 レベル1 ダウンローティング
- 3 レベル2 観る
- 4 レベル3 感じ取る
- 5 レベル4 プレゼンシング1—出現する未来への入り口
- 6 レベル4 プレゼンシング2—出現する未来から学ぶ
- Epilogue リーダーシップの実現とU理論
「BOOKデータベース」 より