Unreal Engine 4マテリアルデザイン入門 : アーティストのためのステップアップ・ガイド

著者

    • 茄子 ナス
    • もんしょ モンショ

書誌事項

Unreal Engine 4マテリアルデザイン入門 : アーティストのためのステップアップ・ガイド

茄子, もんしょ著

(Game developer books)

秀和システム, 2015.10

タイトル別名

Unreal Engine 4マテリアルデザイン入門

Unreal Engine 4マテリアルデザイン入門 : アーティストのためのステップアップガイド

タイトル読み

Unreal Engine 4 マテリアル デザイン ニュウモン : アーティスト ノ タメ ノ ステップ・アップ ガイド

大学図書館所蔵 件 / 32

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

最先端の制作方法を身につけよう。高品質なリアルタイム・グラフィックスを効率よく作るノウハウ。

目次

  • マテリアルとは?
  • マテリアルを学習するには
  • UE4のインストール、基本操作
  • マテリアルの基本的な使い方
  • マテリアルの基本ルールと質感設定
  • テクスチャを使ったマテリアルを作成する
  • 岩のマテリアルをつくる
  • マテリアルインスタンスの作成
  • 古く汚れた壁を作成しよう
  • 水たまりのマテリアル
  • 雪の積もったマテリアル
  • 繰り返し使う機能をノードにまとめる
  • 地形で使うマテリアル
  • 草のマテリアルを作成しよう
  • 植物に色のバリエーションをあたえる

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ