気になる子が多いクラスを変える5つのテクニック
Author(s)
Bibliographic Information
気になる子が多いクラスを変える5つのテクニック
(授業のUD Books, . 通常学級のユニバーサルデザインプランzero||ツウジョウ ガッキュウ ノ ユニバーサル デザイン プラン zero ; 2 授業編)
東洋館出版社, 2015.9
- Other Title
-
気になる子が多いクラスを変える5つのテクニック
- Title Transcription
-
キ ニ ナル コ ガ オオイ クラス オ カエル 5ツ ノ テクニック
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 49 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 片岡寛仁, 上條大志, 久本卓人
文献あり
Description and Table of Contents
Description
優れた授業には「5つのテクニック」がある!授業をユニバーサルデザイン化する、15の実践アイディアを収録!
Table of Contents
- 第1章 授業をユニバーサルデザイン化する5つのテクニック(「より多くの子どもたちに」わかりやすい授業を求めて;「教えにくさ」の背景 ほか)
- 第2章 5つのテクニックから捉えるUD授業の基本形(導入部;展開部(1)「導入から展開部へうつる場面」 ほか)
- 第3章 子どもの反応から授業をアセスメントしよう(子どもの反応は指導の生き写し;「ひきつける」授業のアセスメント ほか)
- 第4章 どの子も授業に夢中になる!5つのテクニック実践アイディア15(ひきつける—写真や絵でひきつける;ひきつける—動画でひきつける ほか)
- 第5章 発達につまずきのある子どもの視点から授業のUD化を検証する(なぜ検証が必要か;発達につまずきがある子どもが期待する授業とは何か ほか)
by "BOOK database"