ケアマネジメントの進め方 : 利用者満足を高める100のチェックポイント
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ケアマネジメントの進め方 : 利用者満足を高める100のチェックポイント
(ケアマネジャー@ワーク = Caremanager@work)
中央法規出版, 2015.8
- タイトル読み
-
ケア マネジメント ノ ススメカタ : リヨウシャ マンゾク オ タカメル 100 ノ チェック ポイント
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注記
参考文献: p40
内容説明・目次
内容説明
「仕事に自信がもてない…」「何を学べばいいかわからない」そんな人のために、苦手なところ・学ぶべきことが見えてくる点検リストを作りました。
目次
- 1 業務のポイントを学ぶ意味と効果(あなたはどんなケアマネジャーになりたいのか?;スーパービジョンのもつ意味と自己評価との関連性;対人援助職者が力をつけるために行う学習方法:内省的学習;全体像を理解して仕事をする;ケアマネジメントを必要とする人々とは?—利用者理解のためのソーシャルサポート理論の応用;ケアマネジャーの活動を検証する評価項目の必要性)
- 2 ケアマネジメント業務100のポイント(インテーク;アセスメント;ケアプランの作成;サービス担当者会議;モニタリング;終結)
- 3 100のポイントチェックシート(インテーク;アセスメント;ケアプランの作成;サービス担当者会議;モニタリング;終結)
- 4 実践への活かし方(実践に応用する;研修会で活用しよう!)
「BOOKデータベース」 より