3Dグラフィックスのための数学入門 : クォータニオン・スプライン曲線の基礎

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3Dグラフィックスのための数学入門 : クォータニオン・スプライン曲線の基礎

郡山彬, 原正雄, 峯崎俊哉共著

森北出版, 2015.10

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3Dグラフィックスのための数学入門

数学入門 : 3Dグラフィックスのための

Title Transcription

3D グラフィックス ノ タメ ノ スウガク ニュウモン : クォータニオン スプライン キョクセン ノ キソ

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参考文献: p216

Description and Table of Contents

Description

CGプログラマ必修科目!クォータニオンを中心にCG数学の基礎を解説。高校数学の復習から始まるので確実に理解できる!

Table of Contents

  • 1 復習:高校の数学から大学の数学まで
  • 2 CGの原理
  • 3 3次元CG
  • 4 投影の数理
  • 5 四元数による回転
  • 6 曲線の生成

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