単元を貫く「発問」でつくる中学校社会科授業モデル30
著者
書誌事項
単元を貫く「発問」でつくる中学校社会科授業モデル30
(中学校社会サポートBOOKS)
明治図書出版, 2015.10
- タイトル別名
-
単元を貫く発問でつくる中学校社会科授業モデル30
- タイトル読み
-
タンゲン オ ツラヌク「ハツモン」デ ツクル チュウガッコウ シャカイカ ジュギョウ モデル 30
大学図書館所蔵 件 / 全42件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p142-143
内容説明・目次
内容説明
考える意欲が高まる。学習の見通しがもてる。本時の課題がブレない。まとめ振り返りが機能する。単元を通して探求する問いを指導計画に位置付けるだけで…社会科授業は劇的に変わる!
目次
- 第1章 生徒の探求心をくすぐる!単元を貫く「発問」のポイント(発問に関する研究;発問を機能させる授業規律;発問を機能させる評価;発問づくりの今後の取り組み;本書の読み方)
- 第2章 単元を貫く「発問」でつくる授業モデル30(地理的分野;歴史的分野;公民的分野)
「BOOKデータベース」 より