里山産業論 : 「食の戦略」が六次産業を超える
著者
書誌事項
里山産業論 : 「食の戦略」が六次産業を超える
(角川新書, [K-62])
KADOKAWA, 2015.12
- タイトル別名
-
里山産業論 : 食の戦略が六次産業を超える
- タイトル読み
-
サトヤマ サンギョウロン : ショク ノ センリャク ガ ロクジ サンギョウ オ コエル
大学図書館所蔵 全119件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
シリーズ番号はブックジャケットによる
主要参考文献: p226-228
内容説明・目次
内容説明
「食の戦略」で人も地域も社会も豊かになる!地域のブランディングを成立させ、お金も地元に落とせるのは補助金でも工場でもなく、その地の“食文化”である。それこそが人材を育成し、雇用も生みだしていくのだ。「食の戦略」で育まれた人は、都市にとっても創造的な人物として得難い存在となる。ロングセラー『田舎力』の著者が放つ、新産業論。
目次
- 第1章 日本の根強い誤解と失敗
- 第2章 「食の戦略」—イタリア編
- 第3章 「食の戦略」—フランス編
- 第4章 食文化を読ませる
- 第5章 食文化を仕掛ける
- 第6章 「食の戦略」が社会保障を変える
「BOOKデータベース」 より