里山産業論 : 「食の戦略」が六次産業を超える

書誌事項

里山産業論 : 「食の戦略」が六次産業を超える

金丸弘美 [著]

(角川新書, [K-62])

KADOKAWA, 2015.12

タイトル別名

里山産業論 : 食の戦略が六次産業を超える

タイトル読み

サトヤマ サンギョウロン : ショク ノ センリャク ガ ロクジ サンギョウ オ コエル

大学図書館所蔵 件 / 119

この図書・雑誌をさがす

注記

シリーズ番号はブックジャケットによる

主要参考文献: p226-228

内容説明・目次

内容説明

「食の戦略」で人も地域も社会も豊かになる!地域のブランディングを成立させ、お金も地元に落とせるのは補助金でも工場でもなく、その地の“食文化”である。それこそが人材を育成し、雇用も生みだしていくのだ。「食の戦略」で育まれた人は、都市にとっても創造的な人物として得難い存在となる。ロングセラー『田舎力』の著者が放つ、新産業論。

目次

  • 第1章 日本の根強い誤解と失敗
  • 第2章 「食の戦略」—イタリア編
  • 第3章 「食の戦略」—フランス編
  • 第4章 食文化を読ませる
  • 第5章 食文化を仕掛ける
  • 第6章 「食の戦略」が社会保障を変える

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB20141786
  • ISBN
    • 9784040820446
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    228p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ