気まずい空気をほぐす話し方
Author(s)
Bibliographic Information
気まずい空気をほぐす話し方
(角川新書, [K-63])
KADOKAWA, 2015.12
- Title Transcription
-
キマズイ クウキ オ ホグス ハナシカタ
Available at / 13 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
シリーズ番号はブックジャケットによる
Description and Table of Contents
Description
「苦手な上司」「苦手な取引先」「苦手な部下」「苦手なお客様」「苦手なご近所さん」等々、苦手な相手とのコミュニケーションでは、「気まずい空気」になりがちだ。その「いや〜な感じ」をほぐす方法を具体例で示す。
Table of Contents
- 第1章 苦手意識が「気まずい空気」をつくる(人と人との交わりは「心の持ち方」しだい;苦手意識が芽生える理由;距離が近づくと「見たくないもの」まで見えてくる ほか)
- 第2章 「苦手な人」が心を鍛えてくれる(“重荷”を負うぶん、心は強くなる;「笑顔」こそ最高のコミュニケーション;話し方を改善するヒントが得られる ほか)
- 第3章 上司と部下の壁を取り去る話し方(上司の無理難題はこうさばく;「上司のNO」をYESに変えるコツ;やたらと威張る上司とどう張り合うか ほか)
by "BOOK database"