気まずい空気をほぐす話し方

Bibliographic Information

気まずい空気をほぐす話し方

福田健 [著]

(角川新書, [K-63])

KADOKAWA, 2015.12

Title Transcription

キマズイ クウキ オ ホグス ハナシカタ

Available at  / 13 libraries

Note

シリーズ番号はブックジャケットによる

Description and Table of Contents

Description

「苦手な上司」「苦手な取引先」「苦手な部下」「苦手なお客様」「苦手なご近所さん」等々、苦手な相手とのコミュニケーションでは、「気まずい空気」になりがちだ。その「いや〜な感じ」をほぐす方法を具体例で示す。

Table of Contents

  • 第1章 苦手意識が「気まずい空気」をつくる(人と人との交わりは「心の持ち方」しだい;苦手意識が芽生える理由;距離が近づくと「見たくないもの」まで見えてくる ほか)
  • 第2章 「苦手な人」が心を鍛えてくれる(“重荷”を負うぶん、心は強くなる;「笑顔」こそ最高のコミュニケーション;話し方を改善するヒントが得られる ほか)
  • 第3章 上司と部下の壁を取り去る話し方(上司の無理難題はこうさばく;「上司のNO」をYESに変えるコツ;やたらと威張る上司とどう張り合うか ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top