本物のアクティブ・ラーニングへの布石授業を創る・学校を創る : 教育方法学のすすめ

書誌事項

本物のアクティブ・ラーニングへの布石授業を創る・学校を創る : 教育方法学のすすめ

平山勉編著

黎明書房, 2016.1

タイトル別名

本物のアクティブ・ラーニングへの布石 : 授業を創る・学校を創る : 教育方法学のすすめ

本物のアクティブラーニングへの布石授業を創る学校を創る : 教育方法学のすすめ

タイトル読み

ホンモノ ノ アクティブ ラーニング エノ フセキ ジュギョウ オ ツクル ガッコウ オ ツクル : キョウイク ホウホウガク ノ ススメ

大学図書館所蔵 件 / 87

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 理論編—授業づくり・学校づくりとアクティブ・ラーニング
  • 第2章 実践編1 「教師魂」と授業づくりを伝える—MSAT授業実践交流フォーラム1
  • 第3章 実践編2 「教師魂」と学校づくりを伝える—MSAT授業実践交流フォーラム2
  • 第4章 実践編3 学校支援ボランティアとしての大学生の活躍—津島市立神守中学校「豆ボラ神守」の中で
  • 第5章 実践編4 ボランティアの域を超え、学校教育の一翼を担う大学生—知多郡東浦町立片葩小学校の「スクールパートナー」
  • 第6章 実践編5 教師視点の映像記録の活用の可能性

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB2040725X
  • ISBN
    • 9784654019267
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    名古屋
  • ページ数/冊数
    156p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ