マーケティング・オン・ビジネス : 基礎からわかるマーケティングと経営
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティング・オン・ビジネス : 基礎からわかるマーケティングと経営
新世社 , サイエンス社 (発売), 2015.12
- Other Title
-
マーケティングオンビジネス : 基礎からわかるマーケティングと経営
- Title Transcription
-
マーケティング・オン・ビジネス : キソ カラ ワカル マーケティング ト ケイエイ
Available at / 86 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
TT:Marketing on business
文献あり
Description and Table of Contents
Description
マーケティングを初めて学ぼうとする人にとって、背景となる経営学の基礎知識を十分に持たないために、その内容がわかりにくいと感じる場合も少なくない。本書は、そうした学習者の声や教育現場での問題意識をふまえ、マーケティングを学ぶ際に前提となる経営や企業活動の基礎知識を補いながら、マーケティングとビジネスの関連を意識して学ぶことができるよう工夫された、これまでにないテキストである。入門書としての読みやすさに配慮した平易な記述により、基礎的な項目から専門トピックまで幅広く解説した。
Table of Contents
- マーケティングのアウトライン
- 企業活動とマーケティング
- 競争とマーケティング
- マーケティング環境
- マーケティング・プランニング
- プロダクト・デザイン
- ブランディング
- コミュニケーション・デザイン
- マーケティング・チャネル
- プライシング
- サービス・マーケティング
- マーケティングと組織
- インターネット・マーケティング
- グローバル・マーケティング
by "BOOK database"