マーケティング・オン・ビジネス : 基礎からわかるマーケティングと経営
著者
書誌事項
マーケティング・オン・ビジネス : 基礎からわかるマーケティングと経営
新世社 , サイエンス社 (発売), 2015.12
- タイトル別名
-
マーケティングオンビジネス : 基礎からわかるマーケティングと経営
- タイトル読み
-
マーケティング・オン・ビジネス : キソ カラ ワカル マーケティング ト ケイエイ
大学図書館所蔵 件 / 全86件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
TT:Marketing on business
文献あり
内容説明・目次
内容説明
マーケティングを初めて学ぼうとする人にとって、背景となる経営学の基礎知識を十分に持たないために、その内容がわかりにくいと感じる場合も少なくない。本書は、そうした学習者の声や教育現場での問題意識をふまえ、マーケティングを学ぶ際に前提となる経営や企業活動の基礎知識を補いながら、マーケティングとビジネスの関連を意識して学ぶことができるよう工夫された、これまでにないテキストである。入門書としての読みやすさに配慮した平易な記述により、基礎的な項目から専門トピックまで幅広く解説した。
目次
- マーケティングのアウトライン
- 企業活動とマーケティング
- 競争とマーケティング
- マーケティング環境
- マーケティング・プランニング
- プロダクト・デザイン
- ブランディング
- コミュニケーション・デザイン
- マーケティング・チャネル
- プライシング
- サービス・マーケティング
- マーケティングと組織
- インターネット・マーケティング
- グローバル・マーケティング
「BOOKデータベース」 より