全国の特色ある30校の実践事例集
著者
書誌事項
全国の特色ある30校の実践事例集
ジアース教育新社, 2016.1
- 「通級による指導」編
- 「特別支援学級」編
- タイトル別名
-
全国の特色ある30校の実践事例集
- タイトル読み
-
ゼンコク ノ トクショク アル 30コウ ノ ジッセン ジレイシュウ
大学図書館所蔵 全42件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
子書誌あり
「通級による指導」編 その他の編著者: 小林玄, 飯島知子, 鳴海正也
「特別支援学級」編 その他の編著者: 笹山龍太郎, 河本眞一, 杉本浩美
内容説明・目次
- 巻冊次
-
「通級による指導」編 ISBN 9784863713383
目次
- 第1部 理論編(「通級による指導」の概要;「通級による指導」の運営と担当者の専門性;小学校における「通級による指導」の特徴;中学校における「通級による指導」の特性と現状)
- 第2部 実践編(通級のセンター的機能;通級の運営;通級での指導;通常の学級・保護者との連携;幼稚園での実践)
- 第3部 座談会(新たな時代の「通級による指導」を考える)
- 巻冊次
-
「特別支援学級」編 ISBN 9784863713390
目次
- 第1部 理論編(「特別支援学級」の概要;「特別支援学級」の運営;「特別支援学級」の担任の専門性;「特別支援学級」での指導)
- 第2部 実践編(特学のセンター的機能;校内支援体制・学級経営;理解啓発、交流及び共同学習;指導内容・指導方法;生活単元学習;キャリア教育;幼稚園での実践)
- 第3部 座談会
「BOOKデータベース」 より