書誌事項

特別支援学校のセンター的機能

柘植雅義 [ほか] 編著

(全国の特色ある30校の実践事例集 / 柘植雅義 [ほか] 編著)

ジアース教育新社, 2012.6

タイトル読み

トクベツ シエン ガッコウ ノ センターテキ キノウ

大学図書館所蔵 件 / 58

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の編著者: 田中裕一, 石橋由紀子, 宮崎英憲

内容説明・目次

目次

  • 第1章 基礎編(センター的機能の理念と成立過程;センター的機能のシステム;センター的機能とインクルーシブ教育システム;センター的機能の変容の追跡;諸外国の動向とセンター的機能)
  • 第2章 実践編(共生社会を目指す特別支援学校のセンター的機能—交流及び共同学習の取り組みを視点に(神奈川県立相模原中央支援学校);共生社会の推進拠点としての特別支援学校を目指して(埼玉県立深谷はばたき特別支援学校);特別支援学校3校で連携して行う地域支援—但馬北西部地域サテライト教室(兵庫県立豊岡聴覚特別支援学校);北九州市立特別支援学校9校のセンター的機能と特別支援教育コーディネーターの役割(北九州市立小倉北特別支援学校);東部地区特別支援学校3校が連携して取り組むセンター的機能—校種の特性を生かした地域への支援(北九州市立小倉南特別支援学校) ほか)
  • 第3章 座談会—センター的機能のこれから

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB09963351
  • ISBN
    • 9784863711891
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    251p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ