特別支援学校のセンター的機能
著者
書誌事項
特別支援学校のセンター的機能
(全国の特色ある30校の実践事例集 / 柘植雅義 [ほか] 編著)
ジアース教育新社, 2012.6
- タイトル読み
-
トクベツ シエン ガッコウ ノ センターテキ キノウ
大学図書館所蔵 件 / 全58件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編著者: 田中裕一, 石橋由紀子, 宮崎英憲
内容説明・目次
目次
- 第1章 基礎編(センター的機能の理念と成立過程;センター的機能のシステム;センター的機能とインクルーシブ教育システム;センター的機能の変容の追跡;諸外国の動向とセンター的機能)
- 第2章 実践編(共生社会を目指す特別支援学校のセンター的機能—交流及び共同学習の取り組みを視点に(神奈川県立相模原中央支援学校);共生社会の推進拠点としての特別支援学校を目指して(埼玉県立深谷はばたき特別支援学校);特別支援学校3校で連携して行う地域支援—但馬北西部地域サテライト教室(兵庫県立豊岡聴覚特別支援学校);北九州市立特別支援学校9校のセンター的機能と特別支援教育コーディネーターの役割(北九州市立小倉北特別支援学校);東部地区特別支援学校3校が連携して取り組むセンター的機能—校種の特性を生かした地域への支援(北九州市立小倉南特別支援学校) ほか)
- 第3章 座談会—センター的機能のこれから
「BOOKデータベース」 より