1からの消費者行動
Author(s)
Bibliographic Information
1からの消費者行動
碩学舎 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2016.1
- Other Title
-
The 1st step of consumer behavior
1からの消費者行動
- Title Transcription
-
1 カラノ ショウヒシャ コウドウ
Available at 216 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
内容: 序文(松井剛, 西川英彦), 第I部: 個人としての消費者(第1章「イントロダクション」-第6章「意思決定」), 第II部: 個人消費者へのマーケティング(第7章「セグメンテーション」-第9章「店頭マーケティング」), 第III部: 社会的存在としての消費者(第10章「アイデンティティ」-第15章「文化」), 索引, 執筆者紹介, 編著者略歴
参考文献・次に読んでほしい本: 各章末
Contents of Works
- イントロダクション : みんな生まれつき消費者だ! / 松井剛 [執筆]
- 知覚 : 人の数だけ現実は存在する? / 朴宰佑 [執筆]
- 学習 : 人間はしょせんパブロフの犬か? / 山本奈央 [執筆]
- 記憶 : 思い出は美化される? / 松井剛 [執筆]
- 態度 : 好き嫌いは、どのように生まれるのか? / 西川英彦 [執筆]
- 意思決定 : なぜそれを買ったのか? / 浦野寛子 [執筆]
- セグメンテーション : なぜ人の好みはこんなにも違うのか? / 鈴木智子 [執筆]
- コミュニケーション : どのように納得させるのか? / 西川英彦 [執筆]
- 店頭マーケティング : 売れるお店はどうやってつくる? / 水越康介 [執筆]
- アイデンティティ : 消費で自己表現をしている!? / 鈴木智子 [執筆]
- 家族 : 小石川家の買い物は誰が決めているのか? / 北村真琴 [執筆]
- 集団 : なぜ友人同士の服装は似てしまうのか? / 石井裕明 [執筆]
- ステイタス : なぜモノが集団のシンボルになるのか? / 北村真琴 [執筆]
- サブカルチャー : 日本人は全員納豆好き? / 大竹光寿 [執筆]
- 文化 : 聖地巡礼も消費者行動? / 大竹光寿 [執筆]
Description and Table of Contents
Description
どうしてこれを買ったの?なぜこれを選んだの?小石川家のストーリーを通じて学ぶ消費者行動の不思議!
Table of Contents
- 第1部 個人としての消費者(イントロダクション—みんな生まれつき消費者だ!;知覚—人の数だけ現実は存在する?;学習—人間はしょせんパブロフの犬か?;記憶—思い出は美化される?;態度—好き嫌いは、どのように生まれるのか?;意思決定—なぜそれを買ったのか?)
- 第2部 個人消費者へのマーケティング(セグメンテーション—なぜ人の好みはこんなにも違うのか?;コミュニケーション—どのように納得させるのか?;店頭マーケティング—売れるお店はどうやってつくる?)
- 第3部 社会的存在としての消費者(アイデンティティ—消費で自己表現をしている!?;家族—小石川家の買い物は誰が決めているのか?;集団—なぜ友人同士の服装は似てしまうのか?;ステイタス—なぜモノが集団のシンボルになるのか?;サブカルチャー—日本人は全員納豆好き?;文化—聖地巡礼も消費者行動?)
by "BOOK database"