Gamify ゲーミファイ : エンゲージメントを高めるゲーミフィケーションの新しい未来
著者
書誌事項
Gamify = ゲーミファイ : エンゲージメントを高めるゲーミフィケーションの新しい未来
東洋経済新報社, 2016.1
- タイトル別名
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Gamify : how gamification motivates people to do extraordinary things
- タイトル読み
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Gamify = ゲーミファイ : エンゲージメント オ タカメル ゲーミフィケーション ノ アタラシイ ミライ
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Gamify .
2016.1.
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Gamify .
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注記
原著 (Bibliomotion, c2014) の翻訳
参考情報: 巻末p6-10
内容説明・目次
内容説明
米国、日本の最新の成功事例をもとに、人や組織の目標達成を動機づける最先端手法「ゲーミフィケーション」の正しい理解と導入方法を解説するガイドブックの決定版。
目次
- ゲーミフィケーション—熱狂のあとで
- 1 ゲーミフィケーションの力で人をハマらせる(ゲーミフィケーションの最終目的は、動機づけである;プレイヤーにやりがいを与える;ゲーミフィケーションで行動を変える;ゲーミフィケーションでスキルを習得する;ゲーミフィケーションでイノベーションを促進する)
- 2 プレイヤー体験をデザインする(プレイヤー中心のデザインとは;ゲーミフィケーションをデザインする;ゲーミフィケーションデザインによくある失敗;ゲーミフィケーションプロジェクトを成功させる;ゲーミフィケーションが未来を変える—2020年の展望)
「BOOKデータベース」 より