Gamify ゲーミファイ : エンゲージメントを高めるゲーミフィケーションの新しい未来

書誌事項

Gamify = ゲーミファイ : エンゲージメントを高めるゲーミフィケーションの新しい未来

ブライアン・バーク著 ; 鈴木素子訳

東洋経済新報社, 2016.1

タイトル別名

Gamify : how gamification motivates people to do extraordinary things

タイトル読み

Gamify = ゲーミファイ : エンゲージメント オ タカメル ゲーミフィケーション ノ アタラシイ ミライ

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注記

原著 (Bibliomotion, c2014) の翻訳

参考情報: 巻末p6-10

内容説明・目次

内容説明

米国、日本の最新の成功事例をもとに、人や組織の目標達成を動機づける最先端手法「ゲーミフィケーション」の正しい理解と導入方法を解説するガイドブックの決定版。

目次

  • ゲーミフィケーション—熱狂のあとで
  • 1 ゲーミフィケーションの力で人をハマらせる(ゲーミフィケーションの最終目的は、動機づけである;プレイヤーにやりがいを与える;ゲーミフィケーションで行動を変える;ゲーミフィケーションでスキルを習得する;ゲーミフィケーションでイノベーションを促進する)
  • 2 プレイヤー体験をデザインする(プレイヤー中心のデザインとは;ゲーミフィケーションをデザインする;ゲーミフィケーションデザインによくある失敗;ゲーミフィケーションプロジェクトを成功させる;ゲーミフィケーションが未来を変える—2020年の展望)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB20485661
  • ISBN
    • 9784492533703
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    eng
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    287, 10p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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