遺伝研メソッドで学ぶ科学英語プレゼンテーション : 感じる力、考える力、討論する力を育てる
著者
書誌事項
遺伝研メソッドで学ぶ科学英語プレゼンテーション : 感じる力、考える力、討論する力を育てる
dZERO , インプレス (発売), 2016.2
- タイトル別名
-
遺伝研メソッドで学ぶ科学英語プレゼンテーション : [動画・音声付き] : 感じる力、考える力、討論する力を育てる
科学英語プレゼンテーション : 遺伝研メソッドで学ぶ : 動画音声付き : 感じる力考える力討論する力を育てる
- タイトル読み
-
イデンケン メソッド デ マナブ カガク エイゴ プレゼンテーション : カンジル チカラ、カンガエル チカラ、トウロン スル チカラ オ ソダテル
大学図書館所蔵 全130件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
動画・音声付き (本書所有者にわかるキーワード入力により, 動画の視聴が可能)
ISBN:9784907623173のものは発売の表記なし
内容説明・目次
内容説明
科学者が開発した「科学英語」学習メソッドを動画・音声付きで初公開!プレゼンテーションを科学的に分析。通じる英語と通じない英語の違いを科学的に検証。効果的なスライドの作り方を科学的に例示。
目次
- 科学プレゼンテーションって何だろう
- 結論を明確に伝えるには
- 英語を聞いて要約しよう
- 聴衆に合わせて演題を考えよう
- 通じる英語を話すコツ
- 「流れ」と「主人公」が話の理解を助ける
- 強調点の作り方
- 図を説明しよう
- グラフを使ってデータを説明しよう
- 科学表現を論理的に感じさせるポイント
- 質問をしよう
- 質問に答えよう
- 根拠を示して議論しよう
- スライドの使い方
- プレゼンテーションを批評しよう
- 「結論」を導いて「考察」しよう
- 「結果」をどう考え、どう表すのか
- 魅力的な「導入」を考えよう
「BOOKデータベース」 より