なぜ、あの「音」を聞くと買いたくなるのか : サウンド・マーケティング戦略

書誌事項

なぜ、あの「音」を聞くと買いたくなるのか : サウンド・マーケティング戦略

ジョエル・ベッカーマン, タイラー・グレイ著 ; 福山良広訳

東洋経済新報社, 2016.2

タイトル別名

The sonic boom : how sound transforms the way we think, feel, and buy

なぜあの音を聞くと買いたくなるのか : サウンドマーケティング戦略

タイトル読み

ナゼ、アノ 「オト」 オ キク ト カイタクナル ノカ : サウンド・マーケティング センリャク

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内容説明・目次

内容説明

米国企業の「音の参謀」が初めて明かす、耳から顧客をつかむ方法。「音」は私たちの潜在意識に働きかけ、気分、行動、嗜好、選択に影響を与える。利用しない手はないだろ?

目次

  • 序章 私たちはふだんどのように音を聞いているか
  • 第1章 隠れた音に意識を向ける
  • 第2章 「音」で感情を揺さぶる—ブームモーメントのつくり方
  • 第3章 「音と脳の科学」を戦略に活かす
  • 第4章 音のブランディングの手法
  • 第5章 サウンド・マーケティングはこう実践する
  • 第6章 ブランドメッセージを何倍にも強くする
  • 第7章 音楽で究極の顧客体験を提供する
  • 第8章 ブームモーメントを毎日つくる
  • 第9章 未来の音

「BOOKデータベース」 より

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