インストラクショナルデザインの理論とモデル : 共通知識基盤の構築に向けて
著者
書誌事項
インストラクショナルデザインの理論とモデル : 共通知識基盤の構築に向けて
北大路書房, 2016.2
- タイトル別名
-
Building a common knowledge base
Instructional-design theories and models volume 3
- タイトル読み
-
インストラクショナル デザイン ノ リロン ト モデル : キョウツウ チシキ キバン ノ コウチク ニ ムケテ
大学図書館所蔵 全156件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 鈴木克明, 林雄介
原著シリーズタイトル: Instructional-design theories and models
内容説明・目次
目次
- 第1部 教授理論を理解するためのフレームワーク(教授理論の理解;インストラクションを理解する ほか)
- 第2部 インストラクションへの異なるアプローチについての理論(直接教授法を用いたアプローチ;ディスカッションを用いたアプローチ ほか)
- 第3部 インストラクションの異なる成果についての理論(スキルの発達を促進する;理解を促進する ほか)
- 第4部 共通知識基盤を構築するためのツール(教授理論のアーキテクチャ;教育のドメイン理論:学習者中心教育を可能にする到達度マッピング ほか)
「BOOKデータベース」 より