育ちと学びをつなぐ「幼保小連携教育」の挑戦実践接続期カリキュラム : 長野県茅野市発
著者
書誌事項
育ちと学びをつなぐ「幼保小連携教育」の挑戦実践接続期カリキュラム : 長野県茅野市発
ぎょうせい, 2016.1
- タイトル別名
-
育ちと学びをつなぐ「幼保小連携教育」の挑戦 : 実践接続期カリキュラム
育ちと学びをつなぐ幼保小連携教育の挑戦
- タイトル読み
-
ソダチ ト マナビ オ ツナグ ヨウホショウ レンケイ キョウイク ノ チョウセン ジッセン セツゾクキ カリキュラム : ナガノケン チノシハツ
大学図書館所蔵 件 / 全87件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 木村吉彦
参考資料: p185
内容説明・目次
目次
- 序章 幼稚園教育要領・小学校学習指導要領改訂方針とのつながり—アクティブ・ラーニングのめざすもの
- 第1章 幼児教育と小学校教育とのかかわり
- 第2章 幼児教育と小学校教育をつなぐ生活科
- 第3章 接続期カリキュラムとは
- 第4章 子どもの成長を連続的に捉える「学びのIn・About・For」
- 第5章 接続期カリキュラム実現の流れと全体計画—交流から、連携、接続へ
- 第6章 接続期カリキュラムの実践
- 第7章 茅野市の特色ある連携
- 終章 生涯学習における接続期カリキュラムの意義と教師の役割
「BOOKデータベース」 より