メニュー開発入門 : プロ志向を究める : 基本60項
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メニュー開発入門 : プロ志向を究める : 基本60項
(外食新メニュー実用百科 : New menu designing)
日本食糧新聞社, 2007.4
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メニュー カイハツ ニュウモン : プロ シコウ オ キワメル : キホン 60 コウ
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メニュー開発とは(メニュー開発の意義と重要性—なぜメニュー開発が必要なのか;メニュー開発と料理開発の相違—マーケットインとプロダクトアウト ほか);メニュー開発の手順(自店のポジショニングを知る—基本の方向性を明確にする;基本属性とラフデザイン—狙い通りの成果を上げるためのステップ ほか);嗜好トレンドビッグ10(グレージング—いろいろなものを少しずつのぜいたくメニュー;エクレクティック—折衷志向、雑食・混食・フュージョン志向 ほか);売り方工夫で作るヒットメニュー(間口を広げる「相乗り」メニュー—主役が2人で強力メニュー;あこがれグルメでアイキャッチ—グルメ派食材でポピュラーメニューをグレードアップ ほか);目的別メニュー開発の技術(看板メニューの作り方—こだわりメニューでお客を呼ぶ;話題作りのメニュー開発—キーワードは「遊食」・新しい味の世界を創造する ほか);マネジメントの基本10項(午前4時と午後6時の商品—受け手で変わる流行商品の評価;機能別商品群の管理—7つの商品群で売上げを作る ほか)
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