新しい消費者教育 : これからの消費生活を考える

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新しい消費者教育 : これからの消費生活を考える

神山久美, 中村年春, 細川幸一編著

慶應義塾大学出版会, 2016.2

Title Transcription

アタラシイ ショウヒシャ キョウイク : コレカラ ノ ショウヒ セイカツ オ カンガエル

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Note

監修: 日本消費者教育学会関東支部

Description and Table of Contents

Description

初学者に最適な入門テキスト!消費者教育について最重要な基礎知識を厳選、やさしくコンパクトに解説!消費生活のなかの重要&最新トピックを「Column」と「CHECK!」で紹介!発展的な学習のための実践課題を「Active Learning!」に提示!

Table of Contents

  • 第1部 消費者教育の意義(消費者教育とは—理念と目的;消費者教育の歴史と体系)
  • 第2部 消費者問題の展開とその対応(経済社会の発展と消費者問題の発生;消費者政策の展開;国・地方の消費者行政)
  • 第3部 消費者教育の重点領域(商品の安全性;契約と消費者トラブル;生活設計;消費者信用;情報化社会と消費者)
  • 第4部 各ライフステージにおける消費者教育(幼児期・小学生期;中学生期・高校生期;成人期(若者・成人一般・高齢者))
  • 第5部 消費者市民社会の構築に向けて(消費者市民社会の構築に向けて)

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Details

  • NCID
    BB20697218
  • ISBN
    • 9784766423075
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    vii, 101p
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
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