新しい消費者教育 : これからの消費生活を考える
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新しい消費者教育 : これからの消費生活を考える
慶應義塾大学出版会, 2016.2
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アタラシイ ショウヒシャ キョウイク : コレカラ ノ ショウヒ セイカツ オ カンガエル
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Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
365.0-64080201600036
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監修: 日本消費者教育学会関東支部
Description and Table of Contents
Description
初学者に最適な入門テキスト!消費者教育について最重要な基礎知識を厳選、やさしくコンパクトに解説!消費生活のなかの重要&最新トピックを「Column」と「CHECK!」で紹介!発展的な学習のための実践課題を「Active Learning!」に提示!
Table of Contents
- 第1部 消費者教育の意義(消費者教育とは—理念と目的;消費者教育の歴史と体系)
- 第2部 消費者問題の展開とその対応(経済社会の発展と消費者問題の発生;消費者政策の展開;国・地方の消費者行政)
- 第3部 消費者教育の重点領域(商品の安全性;契約と消費者トラブル;生活設計;消費者信用;情報化社会と消費者)
- 第4部 各ライフステージにおける消費者教育(幼児期・小学生期;中学生期・高校生期;成人期(若者・成人一般・高齢者))
- 第5部 消費者市民社会の構築に向けて(消費者市民社会の構築に向けて)
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