教室で生かすカウンセリング・アプローチ
著者
書誌事項
教室で生かすカウンセリング・アプローチ
日本評論社, 2016.2
- タイトル別名
-
カウンセリング・アプローチ : 教室で生かす
教室で生かすカウンセリングアプローチ
- タイトル読み
-
キョウシツ デ イカス カウンセリング・アプローチ
大学図書館所蔵 全99件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考資料: p196-198
内容説明・目次
内容説明
教師にもカウンセリング的なアプローチが求められている時代。必要なのはカウンセリングのエッセンス。生徒、同僚、保護者…実際の現場でおこる様々なトラブル。そんなとき役に立つ、カウンセリングの考え方。
目次
- 第1部 教育現場でのカウンセリング(教育現場でのカウンセリング;ひとつではない答え—カウンセリングのエッセンス・その1;“もの”ではなく“人”として接する—カウンセリングのエッセンス・その2)
- 第2部 現場でどのように対応するのか(特別な支援が必要な生徒の理解;教師集団のなかでのしんどさ;保護者への対応;生徒への対応)
- 付録 Q&A(カウンセリング・マインドをもっと身につけたい;難しい保護者への対応は;学校での臨床心理士のあり方は)
「BOOKデータベース」 より