ネット広告がわかる基本キーワード70

著者
    • MarkeZine編集部 MarkeZine ヘンシュウブ
    • サイバー・コミュニケーションズ サイバー コミュニケーションズ
書誌事項

ネット広告がわかる基本キーワード70

MarkeZine編集部編著

(MarkeZine BOOKS)

翔泳社, 2016.1

タイトル読み

ネット コウコク ガ ワカル キホン キーワード 70

注記

監修: サイバー・コミュニケーションズ

参考文献: p157

内容説明・目次

内容説明

めまぐるしく変化するネット広告の世界には、「CPC」「DSP」「RTB」などの略語や、「ネイティブ広告」「ビューアビリティ」など、さまざまな用語があります。ここに、テクノロジーやデータ活用も関わってくると、初心者にはなかなか全体像がつかめないのが現状です。本書は、ネット広告の世界を7つの章、70のキーワードでわかりやすく解説します。「この言葉、どういう意味だっけ?」「これは、あの技術と関係があるのかな?」といった素朴な疑問もすぐに解決!マーケティング専門サイト「MarkeZine」と、日本のネット広告とともに歩んできたサイバー・コミュニケーションズがお届けする入門に最適の1冊です。

目次

  • 01 インターネットの利用動向とメディアの変化
  • 02 広告の役割
  • 03 ネット広告の基本
  • 04 ネット広告を支えるウェブ技術
  • 05 広告とデータ活用
  • 06 新たな広告手法〜モバイル広告・ビデオ広告・ネイティブ広告
  • 07 広告のこれから

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB20763265
  • ISBN
    • 9784798143095
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    viii, 159p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ