ゴールからはじめるC# : 「作りたいもの」でプログラミングのきほんがわかる

著者

    • 菅原, 朋子 スガワラ, トモコ

書誌事項

ゴールからはじめるC# : 「作りたいもの」でプログラミングのきほんがわかる

菅原朋子著

技術評論社, 2016.4

タイトル別名

ゴールからはじめるC# : 作りたいものでプログラミングのきほんがわかる

タイトル読み

ゴール カラ ハジメル C# : 「ツクリタイ モノ」 デ プログラミング ノ キホン ガ ワカル

大学図書館所蔵 件 / 47

この図書・雑誌をさがす

注記

Visual Studio 2015対応

内容説明・目次

内容説明

Visual Studio 2015対応。神経衰弱やモグラ叩きなどのプログラムを作りながら効率的に楽しく学習!

目次

  • Visual C#とはなんだろう?
  • 名前を表示してコントロールとイベントを理解しよう—入力した名前を表示するデスクトップアプリケーションの作成
  • 消費税を計算して変数と演算子を理解しよう—入力した金額の税込み金額を表示するデスクトップアプリケーションの作成
  • 成績を判定して選択制御とメソッドを理解しよう—成績を入力すると合否の判定をするデスクトップアプリケーションの作成
  • 割り算で繰り返し制御を理解しよう—商を小数点以下50桁まで表示するコンソールアプリケーションの作成
  • アラーム&タイマーでオブジェクト指向の基本を理解しよう—アラーム&タイマーのデスクトップアプリケーションの作成
  • 成績判定を作り替えてカプセル化を理解しよう—成績を判定するデスクトップアプリケーションの作成
  • 競争ゲームで継承を理解しよう—乗り物のスピードを競うデスクトップアプリケーションの作成
  • 神経衰弱で配列を理解しよう—24枚のカードを使った「神経衰弱」デスクトップアプリケーションの作成
  • モグラ叩きでポリモーフィズムを理解しよう—いろいろな動物を叩く「モグラたち叩き」デスクトップアプリケーションの作成
  • 予告編作成でファイル入出力を理解しよう—3人分の名前を入力して予告編を作るデスクトップアプリケーションの作成

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ