コンセプトのつくり方 : たとえば商品開発にも役立つ電通の発想法
Author(s)
Bibliographic Information
コンセプトのつくり方 : たとえば商品開発にも役立つ電通の発想法
朝日新聞出版, 2016.3
- Other Title
-
A technique for producing concepts
- Title Transcription
-
コンセプト ノ ツクリカタ : タトエバ ショウヒン カイハツ ニモ ヤクダツ デンツウ ノ ハッソウホウ
Available at / 68 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p143
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 コンセプトは身体で考える(大きな成果を得るためには「常識」を覆さなければならない;常識を覆すためには「コンセプト」が必要だ;しかし世の中には機能しないフェイクコンセプトが多い ほか)
- 第2章 こびととつくるコンセプト(広告会社の思考伝統と経営学の研究から生まれた「ぐるぐる思考」;まず準備として「いまの常識」を思い出そう;最初のステップはエポケーで材料を集めること ほか)
- 第3章 コンセプトをアーカイブしよう(事例・ワルのりスナック;事例・チョップカツ;逆引きは手軽な身体的思考のトレーニング ほか)
by "BOOK database"