コンセプトのつくり方 : たとえば商品開発にも役立つ電通の発想法

Author(s)

    • 山田, 壮夫 ヤマダ, ソオ

Bibliographic Information

コンセプトのつくり方 : たとえば商品開発にも役立つ電通の発想法

山田壮夫著

朝日新聞出版, 2016.3

Other Title

A technique for producing concepts

Title Transcription

コンセプト ノ ツクリカタ : タトエバ ショウヒン カイハツ ニモ ヤクダツ デンツウ ノ ハッソウホウ

Available at  / 68 libraries

Note

参考文献: p143

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 コンセプトは身体で考える(大きな成果を得るためには「常識」を覆さなければならない;常識を覆すためには「コンセプト」が必要だ;しかし世の中には機能しないフェイクコンセプトが多い ほか)
  • 第2章 こびととつくるコンセプト(広告会社の思考伝統と経営学の研究から生まれた「ぐるぐる思考」;まず準備として「いまの常識」を思い出そう;最初のステップはエポケーで材料を集めること ほか)
  • 第3章 コンセプトをアーカイブしよう(事例・ワルのりスナック;事例・チョップカツ;逆引きは手軽な身体的思考のトレーニング ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB20955222
  • ISBN
    • 9784023314849
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    143p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top