アテンション : 「注目」で人を動かす7つの新戦略
著者
書誌事項
アテンション : 「注目」で人を動かす7つの新戦略
飛鳥新社, 2016.3
- タイトル別名
-
Attention
Captivology : the science of capturing people's attention
アテンション : 「注目」で人を動かす7つの新戦略
アテンション : 注目で人を動かす7つの新戦略
- タイトル読み
-
アテンション : チュウモク デ ヒト オ ウゴカス 7ツ ノ シンセンリャク
大学図書館所蔵 全36件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
日本語版解説: 小林弘人
内容説明・目次
内容説明
なぜ、君の偉大なアイデアは日の目を見ないのか?これからは、“注目”を制す者が、夢も市場も手に入れる。strategy+business誌ベストビジネスブック賞受賞。シリコンバレー発2016年最重要キーワード!
目次
- 第1章 注目の三段階—注目には「即時」「短期」「長期」がある
- 第2章 自動トリガー—「色」や「シンボル」で人間の無意識に訴えかける
- 第3章 フレーミング・トリガー—「おなじみの感覚」を演出する
- 第4章 破壊トリガー—「驚き」「単純さ」「重要性」のセットで畳みかける
- 第5章 報酬トリガー—「相手がほしがっているもの」を可視化する
- 第6章 評判トリガー—肝心なのは「なにを言うか」より「だれが言うか」
- 第7章 ミステリー・トリガー—「謎」「不確実性」「サスペンス」を提供し続ける
- 第8章 承認トリガー—「認知」「評価」「共感」の三欲求を満たす
「BOOKデータベース」 より