変動期ヨーロッパの社会科教育 : 多様性と統合

書誌事項

変動期ヨーロッパの社会科教育 : 多様性と統合

小森宏美編著

(早稲田教育叢書, 35)

学文社, 2016.3

タイトル読み

ヘンドウキ ヨーロッパ ノ シャカイカ キョウイク : タヨウセイ ト トウゴウ

大学図書館所蔵 件 / 51

注記

参考文献あり

内容説明・目次

目次

  • 教科書研究の地平
  • 第1部 歴史教育と民族問題(多民族社会と歴史教育—バルト三国の事例;旧ユーゴスラヴィア諸国における社会科教育—クロアチアの歴史教科書問題を中心に)
  • 第2部 地域アイデンティティと社会科教育(欧州統合とポルトガルの歴史教科書—「欧州」はどのように表象されているか;スペインの中学校社会科教科書と地域アイデンティティ—現行制度の概要とバスク自治州の事例;地域アイデンティティと社会科教育—コルシカの事例)
  • 「我々」とは誰か—国民、公民、言語

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB20957035
  • ISBN
    • 9784762026270
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iii, 124p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ