理不尽な要求を黙らせる最強のクレーム対処術

書誌事項

理不尽な要求を黙らせる最強のクレーム対処術

紀藤正樹監修

(100万人の教科書)

神宮館, 2016.3

タイトル別名

最強のクレーム対処術 : 理不尽な要求を黙らせる

タイトル読み

リフジン ナ ヨウキュウ オ ダマラセル サイキョウ ノ クレーム タイショジュツ

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内容説明・目次

内容説明

クレーム処理はコツさえつかめば難しいものではない!クレーム対応は議論に勝つことではない!良いクレームは真摯に受け止め悪質クレーマーには毅然とした態度で対応。顧客の気持ちを自然に鎮めるテクニック満載!

目次

  • 序章 クレームの種類と対応法の基本
  • 第1章 クレームをスムーズに解決させる急所
  • 第2章 クレーマーに打ち勝つための6つのコツ
  • 第3章 心理トリックを活用した対処のコツ
  • 第4章 不当な要求を回避する対応のコツ
  • 第5章 悪質クレーマーを退治する最強の対処術
  • 第6章 クレーム対応に役立つ効果的なフレーズ

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB20960608
  • ISBN
    • 9784860762513
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    222p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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