理不尽な要求を黙らせる最強のクレーム対処術
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書誌事項
理不尽な要求を黙らせる最強のクレーム対処術
(100万人の教科書)
神宮館, 2016.3
- タイトル別名
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最強のクレーム対処術 : 理不尽な要求を黙らせる
- タイトル読み
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リフジン ナ ヨウキュウ オ ダマラセル サイキョウ ノ クレーム タイショジュツ
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内容説明・目次
内容説明
クレーム処理はコツさえつかめば難しいものではない!クレーム対応は議論に勝つことではない!良いクレームは真摯に受け止め悪質クレーマーには毅然とした態度で対応。顧客の気持ちを自然に鎮めるテクニック満載!
目次
- 序章 クレームの種類と対応法の基本
- 第1章 クレームをスムーズに解決させる急所
- 第2章 クレーマーに打ち勝つための6つのコツ
- 第3章 心理トリックを活用した対処のコツ
- 第4章 不当な要求を回避する対応のコツ
- 第5章 悪質クレーマーを退治する最強の対処術
- 第6章 クレーム対応に役立つ効果的なフレーズ
「BOOKデータベース」 より