アクティブラーニングとしてのPBLと探究的な学習
著者
書誌事項
アクティブラーニングとしてのPBLと探究的な学習
(アクティブラーニング・シリーズ, 2)
東信堂, 2016.3
- タイトル別名
-
アクティブラーニングとしてのPBLと探究的な学習
- タイトル読み
-
アクティブ ラーニング トシテノ PBL ト タンキュウテキナ ガクシュウ
大学図書館所蔵 全345件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: 章末
索引: p157-158
内容説明・目次
目次
- 第1部 理論編(アクティブラーニングとしてのPBL・探究的な学習の理論;問題解決や課題探究のための情報リテラシー教育;高校での探究的な学習の展開)
- 第2部 事例編(マップ作りを軸としたプロジェクト型学習—学部横断型ジグソー学習法の可能性;岐阜大学の医療系PBL(Problem‐based Learning);ブライダルをテーマにしたPBL(Project‐based Learning);高等学校での探究型学習とアクティブラーニング;学校設定科目「探究ナビ」におけるアクティブラーニング)
「BOOKデータベース」 より