アクティブラーニングとしてのPBLと探究的な学習
著者
書誌事項
アクティブラーニングとしてのPBLと探究的な学習
(アクティブラーニング・シリーズ, 2)
東信堂, 2016.3
- タイトル別名
-
アクティブラーニングとしてのPBLと探究的な学習
- タイトル読み
-
アクティブ ラーニング トシテノ PBL ト タンキュウテキナ ガクシュウ
大学図書館所蔵 件 / 全346件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: 章末
索引: p157-158
内容説明・目次
目次
- 第1部 理論編(アクティブラーニングとしてのPBL・探究的な学習の理論;問題解決や課題探究のための情報リテラシー教育;高校での探究的な学習の展開)
- 第2部 事例編(マップ作りを軸としたプロジェクト型学習—学部横断型ジグソー学習法の可能性;岐阜大学の医療系PBL(Problem‐based Learning);ブライダルをテーマにしたPBL(Project‐based Learning);高等学校での探究型学習とアクティブラーニング;学校設定科目「探究ナビ」におけるアクティブラーニング)
「BOOKデータベース」 より