アクティブラーニングとしてのPBLと探究的な学習

書誌事項

アクティブラーニングとしてのPBLと探究的な学習

溝上慎一, 成田秀夫編

(アクティブラーニング・シリーズ, 2)

東信堂, 2016.3

タイトル別名

アクティブラーニングとしてのPBLと探究的な学習

タイトル読み

アクティブ ラーニング トシテノ PBL ト タンキュウテキナ ガクシュウ

大学図書館所蔵 件 / 346

この図書・雑誌をさがす

注記

文献: 章末

索引: p157-158

内容説明・目次

目次

  • 第1部 理論編(アクティブラーニングとしてのPBL・探究的な学習の理論;問題解決や課題探究のための情報リテラシー教育;高校での探究的な学習の展開)
  • 第2部 事例編(マップ作りを軸としたプロジェクト型学習—学部横断型ジグソー学習法の可能性;岐阜大学の医療系PBL(Problem‐based Learning);ブライダルをテーマにしたPBL(Project‐based Learning);高等学校での探究型学習とアクティブラーニング;学校設定科目「探究ナビ」におけるアクティブラーニング)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ