ゲームってなんでおもしろい?

著者

    • 角川アスキー総合研究所 カドカワ アスキー ソウゴウ ケンキュウジョ

書誌事項

ゲームってなんでおもしろい?

角川アスキー総合研究所編

角川アスキー総合研究所 , KADOKAWA (発売), 2016.3

タイトル別名

Why are video games so interesting?

ゲームってなんでおもしろい

タイトル読み

ゲーム ッテ ナンデ オモシロイ?

大学図書館所蔵 件 / 33

この図書・雑誌をさがす

注記

欧文タイトル: WHY ARE VIDEO GAMES SO INTERESTING?

企画協力: 日本化学未来館

内容説明・目次

内容説明

ぼくらの住んでる世界はもうゲームの中と同じだ。ビジネスにも役立つゲーム的思考がわかる本。

目次

  • 第1部 ゲームってなんでおもしろい?(ファミコン設計者が語る“ゲーム”と“遊び”の共通点;TVゲーム30年の歴史で最大の革新VRがヒトの“リアル”を解き明かす;熱中のヒントはアクションゲームにあった『パズドラ』のつくりかた ほか)
  • 第2部 ゲームのふしぎ(なぜ人はゲームを面白がるのか?;異色の番組『ゲームセンターCX』よゐこ有野さんの顔は出なくていい!?;世界的なヒットゲーム“パックマン”開発者にゲームで一番大切なことを聞く ほか)
  • 第3部 ゲームのみらい(ゲームと現実の境界線;ゲーム実況の過去、いま、未来;データから世界のスマホゲーム動向を探る ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21017818
  • ISBN
    • 9784048996051
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    160p
  • 大きさ
    28cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ