パリピ経済 : パーティーピープルが市場を動かす
Author(s)
Bibliographic Information
パリピ経済 : パーティーピープルが市場を動かす
(新潮新書, 664)
新潮社, 2016.4
- Title Transcription
-
パリピ ケイザイ : パーティー ピープル ガ シジョウ オ ウゴカス
Available at 96 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
消費意欲がない今時の若者の間で、バブルの再来めいた派手な消費が生まれている。今や国民的行事となったハロウィン、九万人を動員する野外フェスULTRA、ラブホ女子会、リムジンパーティー、オクトーバーフェスト…全ての背後にいるのが、トレンドセッター「パリピ(パーティーピープル)」だ。企業もひそかに注視する、彼らの全容を初めて解明。『ヤンキー経済』の著者が満を持して放つ、最新の消費モデル。
Table of Contents
- 第1章 「パリピ」とは何か(パリピは若者トレンドの伝道者;パリピが流行らせたもの ほか)
- 第2章 パリピのルーツ—トレンドリーダーの系譜(60年代後半〜70年代初頭1 自家用車は超富裕層の証;60年代後半〜70年代初頭2 「トレンドリーダー」不在の時代 ほか)
- 第3章 フィクサー、パリピ、サーピー、パンピー(フィクサー(イノベーター);孤高の表現者たるフィクサーたち ほか)
- 第4章 パリピの人生観(インタビュー パリピ・Hさん(T大学3年生);ヒアリング フィクサー・Y君(慶應義塾大学4年生) ほか)
- 第5章 パリピトレンド大予測—次はこれがくる(パリピの大好物、イベント;パリピのわがままに応えるサービス ほか)
by "BOOK database"