パリピ経済 : パーティーピープルが市場を動かす
Author(s)
Bibliographic Information
パリピ経済 : パーティーピープルが市場を動かす
(新潮新書, 664)
新潮社, 2016.4
- Title Transcription
-
パリピ ケイザイ : パーティー ピープル ガ シジョウ オ ウゴカス
Available at / 96 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
消費意欲がない今時の若者の間で、バブルの再来めいた派手な消費が生まれている。今や国民的行事となったハロウィン、九万人を動員する野外フェスULTRA、ラブホ女子会、リムジンパーティー、オクトーバーフェスト…全ての背後にいるのが、トレンドセッター「パリピ(パーティーピープル)」だ。企業もひそかに注視する、彼らの全容を初めて解明。『ヤンキー経済』の著者が満を持して放つ、最新の消費モデル。
Table of Contents
- 第1章 「パリピ」とは何か(パリピは若者トレンドの伝道者;パリピが流行らせたもの ほか)
- 第2章 パリピのルーツ—トレンドリーダーの系譜(60年代後半〜70年代初頭1 自家用車は超富裕層の証;60年代後半〜70年代初頭2 「トレンドリーダー」不在の時代 ほか)
- 第3章 フィクサー、パリピ、サーピー、パンピー(フィクサー(イノベーター);孤高の表現者たるフィクサーたち ほか)
- 第4章 パリピの人生観(インタビュー パリピ・Hさん(T大学3年生);ヒアリング フィクサー・Y君(慶應義塾大学4年生) ほか)
- 第5章 パリピトレンド大予測—次はこれがくる(パリピの大好物、イベント;パリピのわがままに応えるサービス ほか)
by "BOOK database"