特別支援教育のための分かって動けて学び合う授業デザイン
著者
書誌事項
特別支援教育のための分かって動けて学び合う授業デザイン
ジアース教育新社, 2016.1
- タイトル読み
-
トクベツ シエン キョウイク ノ タメ ノ ワカッテ ウゴケテ マナビアウ ジュギョウ デザイン
大学図書館所蔵 件 / 全29件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 藤原義博, 武藏博文
内容説明・目次
目次
- 第1章 詳説:分かって動けて学び合う授業づくりとは(分かって動けて学び合う授業づくり;学びを促す個に応じた支援の在り方)
- 第2章 分かって動けて学び合う授業をデザインする(「WANTS」の表明から主体的参加をめざした授業の実現;授業への「参加」を高める3つの視点:分かる・動ける・学び合う ほか)
- 第3章 授業改善の過程:学び合う国語・算数数学の指導(小学部 国語科「動きの言葉〜やってみようチャンネル〜」;小学部 算数科「20より大きいかずをかぞえよう」 ほか)
- 第4章 授業改善の過程:協同から自立をめざす力の育成(小学部 音楽科「楽しいリズム『ぶんぶんぶん』『手をたたきましょう』」;小学部 図画工作科「絵描き歌で描いてみよう」 ほか)
「BOOKデータベース」 より