売場を科学する : その商品と売り方、ずれてません?
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売場を科学する : その商品と売り方、ずれてません?
商業界, 2016.3
- タイトル読み
-
ウリバ オ カガク スル : ソノ ショウヒン ト ウリカタ ズレテマセン
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内容説明・目次
内容説明
その商品と売り方、ずれてません?データを生かせば、「売場の勘違い」が見えてくる!
目次
- 第1章 お客さまの買物を科学する(カゴの中身を知る「同時購買率」—ミニトマトとかまぼこは仲間;繰り返し購買表す「リピート率」—料理用の清酒と健康飲料の関係? ほか)
- 第2章 顧客ターゲットを科学する(正しい「シニア向け商品」とは?—キャベツ4分の1は必須だが使い切れる大きさが必要;あるべき「シニア向け品揃え」は?—支持の鍵になるのは塩、量と老舗の! ほか)
- 第3章 売場と売り方を科学する(「新カテゴリー」の創造—ディップソース、ご飯をおいしく…新たなくくりは必須;「安売り」の繰り返し—リピーターだけでなく購買客が激増しなくては意味なし ほか)
- 第4章 商品の買われ方を科学する(熟成牛肉と「肉好きシニア」—ヒレステーキは平日も欠かせない;無洗米と「40歳代ミドル」—2合パック無洗米にはシニアは見向きもせず ほか)
「BOOKデータベース」 より