売場を科学する : その商品と売り方、ずれてません?
Author(s)
Bibliographic Information
売場を科学する : その商品と売り方、ずれてません?
商業界, 2016.3
- Title Transcription
-
ウリバ オ カガク スル : ソノ ショウヒン ト ウリカタ ズレテマセン
Available at 15 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
その商品と売り方、ずれてません?データを生かせば、「売場の勘違い」が見えてくる!
Table of Contents
- 第1章 お客さまの買物を科学する(カゴの中身を知る「同時購買率」—ミニトマトとかまぼこは仲間;繰り返し購買表す「リピート率」—料理用の清酒と健康飲料の関係? ほか)
- 第2章 顧客ターゲットを科学する(正しい「シニア向け商品」とは?—キャベツ4分の1は必須だが使い切れる大きさが必要;あるべき「シニア向け品揃え」は?—支持の鍵になるのは塩、量と老舗の! ほか)
- 第3章 売場と売り方を科学する(「新カテゴリー」の創造—ディップソース、ご飯をおいしく…新たなくくりは必須;「安売り」の繰り返し—リピーターだけでなく購買客が激増しなくては意味なし ほか)
- 第4章 商品の買われ方を科学する(熟成牛肉と「肉好きシニア」—ヒレステーキは平日も欠かせない;無洗米と「40歳代ミドル」—2合パック無洗米にはシニアは見向きもせず ほか)
by "BOOK database"