音楽の力×コミュニケーションでつくる音楽の授業 : 先生と子どものやりとりが見える
Author(s)
Bibliographic Information
音楽の力×コミュニケーションでつくる音楽の授業 : 先生と子どものやりとりが見える
東洋館出版社, 2016.2
- Other Title
-
音楽の力×コミュニケーションでつくる音楽の授業
音楽の力コミュニケーションでつくる音楽の授業
- Title Transcription
-
オンガク ノ チカラ × コミュニケーション デ ツクル オンガク ノ ジュギョウ : センセイ ト コドモ ノ ヤリトリ ガ ミエル
Available at 81 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「音楽づくり」と「鑑賞」の授業を中心に、常時活動5本+授業10本を掲載。
Table of Contents
- 1 ズバリ!日本の音楽科教育、ここが問題だ!(問題点を洗い出す;解決策を見いだす;研究から見えてきたこと ほか)
- 2 「常時活動」編(低・中学年 音楽のルール—鳴った音の数で集まろう!音に合わせて席に着こう!;全学年 器楽—ねぇ、聴いて聴いて!ぼくの・私のリコーダー;全学年 音楽遊び—5パターンリズム ほか)
- 3 「題材」編(2年 歌唱・音楽づくり—「鳴き声」の音楽をつくろう;2年 音楽づくり—「あそび歌」をつくろう;4年 音楽づくり—「さくらさくら」の音階で音楽(旋律)をつくろう ほか)
by "BOOK database"