"共にある"ことを目指す特別支援教育 : 関係論から発達障碍を問い直す
著者
書誌事項
"共にある"ことを目指す特別支援教育 : 関係論から発達障碍を問い直す
ナカニシヤ出版, 2016.3
- タイトル別名
-
共にあることを目指す特別支援教育 : 関係論から発達障碍を問い直す
- タイトル読み
-
トモ ニ アル コト オ メザス トクベツ シエン キョウイク : カンケイロン カラ ハッタツ ショウガイ オ トイナオス
大学図書館所蔵 件 / 全108件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p233-249
索引あり
内容説明・目次
目次
- 第1部 理論編(広汎性発達障碍のある子どもたちの生きる世界に迫るために;発達障碍とは—自閉症概念の出現から高機能広汎性発達障碍に至るまで;方法—「関与・観察」とエピソード記述)
- 第2部 事例編(事例検討;総合考察—発達障碍の新たな理解と特別支援教育)
「BOOKデータベース」 より