"共にある"ことを目指す特別支援教育 : 関係論から発達障碍を問い直す

書誌事項

"共にある"ことを目指す特別支援教育 : 関係論から発達障碍を問い直す

勝浦眞仁著

ナカニシヤ出版, 2016.3

タイトル別名

共にあることを目指す特別支援教育 : 関係論から発達障碍を問い直す

タイトル読み

トモ ニ アル コト オ メザス トクベツ シエン キョウイク : カンケイロン カラ ハッタツ ショウガイ オ トイナオス

大学図書館所蔵 件 / 108

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献: p233-249

索引あり

内容説明・目次

目次

  • 第1部 理論編(広汎性発達障碍のある子どもたちの生きる世界に迫るために;発達障碍とは—自閉症概念の出現から高機能広汎性発達障碍に至るまで;方法—「関与・観察」とエピソード記述)
  • 第2部 事例編(事例検討;総合考察—発達障碍の新たな理解と特別支援教育)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21155312
  • ISBN
    • 9784779510502
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    vii, 255p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ