これだけは知っておきたい「マーケティング」の基本と常識 : 市場のつかみ方から、価格・広告戦略、ネット・マーケティングまで簡単にわかります!
著者
書誌事項
これだけは知っておきたい「マーケティング」の基本と常識 : 市場のつかみ方から、価格・広告戦略、ネット・マーケティングまで簡単にわかります!
フォレスト出版, 2016.4
改訂版
- タイトル別名
-
Basics of marketing
- タイトル読み
-
コレダケ ワ シッテ オキタイ「マーケティング」ノ キホン ト ジョウシキ : シジョウ ノ ツカミカタ カラ カカク・コウコク センリャク、ネット・マーケティング マデ カンタン ニ ワカリマス!
大学図書館所蔵 件 / 全31件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
どんな実用書よりもわかりやすいロングセラー入門書が、大幅リニューアル!基本の基本からネット時代の戦略まで、初めてでも売れるしくみが見えてくる!
目次
- プロローグ なぜマーケティングが必要なのか?—売り方を変えるだけで結果がガラリと違う‐それがマーケティングだ!
- 1 要するに「マーケティング」とは何か?—マーケティングの初歩の初歩と、市場や販促などの考え方の基本の基本を押さえておこう。
- 2 顧客のことを、しっかり知ろう!—そもそも「顧客」って、どんなふうに考えて、どんなふうに行動するのか—。そこから「差別化」が始まる。
- 3 「市場」をとらえて戦略を組み立てよう!—「マーケット=市場」の動向をしっかりと把握することが、「売れる戦略」につながっていく。
- 4 「製品戦略」のポイントとは何か?—ヒットする商品の条件や、新製品開発のポイントなど、製品戦略の考え方について、基本を押さえておこう。
- 5 「価格戦略・流通戦略」のポイントとは何か?—消費者心理にアピールする価格戦略、製品が流通するシステムとしくみなど、流通戦略についても覚えておこう。
- 6 「コミュニケーション戦略」のポイントとは?—プロモーション戦略(販促戦略)は、今や「コミュニケーション戦略」。ここ数年で大きく変わった販促戦略しだいで、売れ方が大きく異なる。
- エピローグ マーケティングは「デジタル」の時代へ!—ITとインターネットを駆使するマーケティングを知っておくことで、これからのマーケティング戦略も見えてくる!
「BOOKデータベース」 より