これだけは知っておきたい「マーケティング」の基本と常識 : 市場のつかみ方から、価格・広告戦略、ネット・マーケティングまで簡単にわかります!

著者

    • 大山, 秀一 オオヤマ, シュウイチ

書誌事項

これだけは知っておきたい「マーケティング」の基本と常識 : 市場のつかみ方から、価格・広告戦略、ネット・マーケティングまで簡単にわかります!

大山秀一著

フォレスト出版, 2016.4

改訂版

タイトル別名

Basics of marketing

タイトル読み

コレダケ ワ シッテ オキタイ「マーケティング」ノ キホン ト ジョウシキ : シジョウ ノ ツカミカタ カラ カカク・コウコク センリャク、ネット・マーケティング マデ カンタン ニ ワカリマス!

大学図書館所蔵 件 / 31

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

どんな実用書よりもわかりやすいロングセラー入門書が、大幅リニューアル!基本の基本からネット時代の戦略まで、初めてでも売れるしくみが見えてくる!

目次

  • プロローグ なぜマーケティングが必要なのか?—売り方を変えるだけで結果がガラリと違う‐それがマーケティングだ!
  • 1 要するに「マーケティング」とは何か?—マーケティングの初歩の初歩と、市場や販促などの考え方の基本の基本を押さえておこう。
  • 2 顧客のことを、しっかり知ろう!—そもそも「顧客」って、どんなふうに考えて、どんなふうに行動するのか—。そこから「差別化」が始まる。
  • 3 「市場」をとらえて戦略を組み立てよう!—「マーケット=市場」の動向をしっかりと把握することが、「売れる戦略」につながっていく。
  • 4 「製品戦略」のポイントとは何か?—ヒットする商品の条件や、新製品開発のポイントなど、製品戦略の考え方について、基本を押さえておこう。
  • 5 「価格戦略・流通戦略」のポイントとは何か?—消費者心理にアピールする価格戦略、製品が流通するシステムとしくみなど、流通戦略についても覚えておこう。
  • 6 「コミュニケーション戦略」のポイントとは?—プロモーション戦略(販促戦略)は、今や「コミュニケーション戦略」。ここ数年で大きく変わった販促戦略しだいで、売れ方が大きく異なる。
  • エピローグ マーケティングは「デジタル」の時代へ!—ITとインターネットを駆使するマーケティングを知っておくことで、これからのマーケティング戦略も見えてくる!

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21179999
  • ISBN
    • 9784894517059
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    228, 9p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ