市場分析のための統計学入門
著者
書誌事項
市場分析のための統計学入門
朝倉書店, 2016.4
- タイトル別名
-
統計学入門 : 市場分析のための
- タイトル読み
-
シジョウ ブンセキ ノ タメ ノ トウケイガク ニュウモン
大学図書館所蔵 全125件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p[143]-144
内容説明・目次
目次
- 統計学をどうして学ぶのか?
- 統計分析とデータ
- 経済市場の変動を捉える1—算術平均・幾何平均・中央値
- 経済市場の変動を捉える2—記述統計と経済指数の考え方
- 経済指標のばらつきを知る—範囲・四分位偏差・分散・標準偏差
- 分布の形と不平等度を調べる—度数分布・ヒストグラム・ジニ係数
- 相関関係を測定する—共分散と相関係数
- 因果関係を測定する—単回帰分析の係数導出
- 複雑な因果関係を測定する—重回帰分析の係数算出
- 回帰分析の実際
- 回帰分析におけるモデルの評価
- 回帰分析における残された課題
- 回帰分析を超えて
「BOOKデータベース」 より