クール : 脳はなぜ「かっこいい」を買ってしまうのか
著者
書誌事項
クール : 脳はなぜ「かっこいい」を買ってしまうのか
日本経済新聞出版社, 2016.4
- タイトル別名
-
Cool : how the brain's hidden quest for cool drives our economy and shapes our world
クール : 脳はなぜかっこいいを買ってしまうのか
- タイトル読み
-
クール : ノウ ワ ナゼ 「カッコイイ」 オ カッテ シマウノカ
大学図書館所蔵 件 / 全120件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著 (Farrar, Straus and Giroux, 2015) の翻訳
文献あり
内容説明・目次
内容説明
アップル、クラフトビール、SUV車、ノームコアは、こうして広がった。「無意識」が明かす消費と経済の秘密。
目次
- 第1章 消費のなぞ
- 第2章 脳のなかの3人の消費者
- 第3章 脳をとりこにする「クール」
- 第4章 消費者は進化する
- 第5章 地位をめぐる競争と、反逆本能
- 第6章 ダーウィン、買い物に行く
- 第7章 反逆者のクール—『理由なき反抗』、男らしさ、そして商品化したクール
- 第8章 ドットコム・クール—サブカルチャー、イノベーション、倫理的消費
「BOOKデータベース」 より