クール : 脳はなぜ「かっこいい」を買ってしまうのか

書誌事項

クール : 脳はなぜ「かっこいい」を買ってしまうのか

スティーヴン・クウォーツ, アネット・アスプ著 ; 渡会圭子訳

日本経済新聞出版社, 2016.4

タイトル別名

Cool : how the brain's hidden quest for cool drives our economy and shapes our world

クール : 脳はなぜかっこいいを買ってしまうのか

タイトル読み

クール : ノウ ワ ナゼ 「カッコイイ」 オ カッテ シマウノカ

大学図書館所蔵 件 / 119

注記

原著 (Farrar, Straus and Giroux, 2015) の翻訳

文献あり

内容説明・目次

内容説明

アップル、クラフトビール、SUV車、ノームコアは、こうして広がった。「無意識」が明かす消費と経済の秘密。

目次

  • 第1章 消費のなぞ
  • 第2章 脳のなかの3人の消費者
  • 第3章 脳をとりこにする「クール」
  • 第4章 消費者は進化する
  • 第5章 地位をめぐる競争と、反逆本能
  • 第6章 ダーウィン、買い物に行く
  • 第7章 反逆者のクール—『理由なき反抗』、男らしさ、そして商品化したクール
  • 第8章 ドットコム・クール—サブカルチャー、イノベーション、倫理的消費

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21227071
  • ISBN
    • 9784532356910
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    393p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ