保護者と「ぶつからない」「味方をつくる」対応術!
著者
書誌事項
保護者と「ぶつからない」「味方をつくる」対応術!
学陽書房, 2016.3
- タイトル別名
-
保護者とぶつからない味方をつくる対応術
- タイトル読み
-
ホゴシャ ト ブツカラナイ ミカタ オ ツクル タイオウジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全12件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
著者「城ヶ崎滋雄」の「崎」は「山竒」の置き換え
内容説明・目次
内容説明
保護者に気を遣うべきポイントがわかる!ちょっとした一言で保護者の態度がやわらいだり、保護者の評価が高くなり、仕事がやりやすくなる!ふだんのやりとりで心をつかむコツがわかる本!
目次
- 第1章 保護者の気持ちと、保護者の求める先生の対応とは?(学校では保護者は緊張している;保護者からは先生に声をかけづらいもの ほか)
- 第2章 個人面談・懇談会で保護者とうまく付き合う(保護者が笑顔で帰れる個人面談;保護者が満足する面談の時間は80分 ほか)
- 第3章 保護者からのクレームにはこう対応する(話を聞き終えるまで、口をはさまない;早くその場を切り抜けようとして、すぐに謝らない ほか)
- 第4章 わが子にとってこんな先生でいてほしい(先生には時間を守ってほしい;先生には子ども心を理解してほしい ほか)
「BOOKデータベース」 より
