日本語学習動機とポップカルチャー : カタールの日本語学習者を事例として

書誌事項

日本語学習動機とポップカルチャー : カタールの日本語学習者を事例として

根本愛子著

(M-GTAモノグラフシリーズ, 3)

ハーベスト社, 2016.3

タイトル別名

日本語学習動機とポップカルチャー : カタールの日本語学習者を事例として

タイトル読み

ニホンゴ ガクシュウ ドウキ ト ポップ カルチャー : カタール ノ ニホンゴ ガクシュウシャ オ ジレイ ト シテ

大学図書館所蔵 件 / 41

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p177-182

参考資料: p182-184

参考記事: p184

内容説明・目次

内容説明

ポップカルチャーが日本語を学ぶ動機になるってホント?「ポップカルチャーが学習動機となる」とわたしたちが考えていることを知っている学生は、本当の理由を隠してわたしたちが喜ぶ話をするのだ。

目次

  • 第1章 研究の背景と目的
  • 第2章 海外の日本語学習者と学習動機研究
  • 第3章 調査の設計
  • 第4章 カタール大学日本クラブ学生が日本語学習の(不)必要性を認識するプロセス
  • 第5章 語学教育センター修了生の日本語学習のプロセス
  • 第6章 海外における日本語教育の今後に向けて

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ