UX戦略 : ユーザー体験から考えるプロダクト作り

書誌事項

UX戦略 : ユーザー体験から考えるプロダクト作り

Jaime Levy著 ; 長尾高弘訳

オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2016.5

タイトル別名

UX strategy : how to devise innovative digital products that people want

UX戦略 : ユーザー体験から考えるプロダクト作り

タイトル読み

UX センリャク : ユーザー タイケン カラ カンガエル プロダクトズクリ

大学図書館所蔵 件 / 88

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 安藤幸央

内容説明・目次

内容説明

本書は企業戦略としてユーザー体験の価値向上を取り入れ、プロダクトを成功へと導く「UX戦略」についての解説書です。UX戦略の考え方にもとづき潜在的顧客、競合他社製品、バリュープロポジション(提供価値の創造)といった要素の分析や評価を行い、革新的ユーザー体験を持つプロダクトを作り出す手法について、著者の豊富な経験から実例を用いて解説します。成功するプロダクトを作るための具体的な手法の解説や、4名のUX戦略家たちの至高のメッセージが盛り込まれた一冊です。

目次

  • UX戦略とは何か
  • UX戦略の4つの基本要素
  • バリュープロポジションの検証
  • 競合調査
  • 競合分析
  • バリューイノベーションのストーリーボードへの展開
  • 実験用プロトタイプの作成
  • ゲリラユーザー調査の実施
  • 顧客獲得のためのデザイン
  • UX戦略家たち〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ