UX戦略 : ユーザー体験から考えるプロダクト作り
著者
書誌事項
UX戦略 : ユーザー体験から考えるプロダクト作り
オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2016.5
- タイトル別名
-
UX strategy : how to devise innovative digital products that people want
UX戦略 : ユーザー体験から考えるプロダクト作り
- タイトル読み
-
UX センリャク : ユーザー タイケン カラ カンガエル プロダクトズクリ
大学図書館所蔵 件 / 全88件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 安藤幸央
内容説明・目次
内容説明
本書は企業戦略としてユーザー体験の価値向上を取り入れ、プロダクトを成功へと導く「UX戦略」についての解説書です。UX戦略の考え方にもとづき潜在的顧客、競合他社製品、バリュープロポジション(提供価値の創造)といった要素の分析や評価を行い、革新的ユーザー体験を持つプロダクトを作り出す手法について、著者の豊富な経験から実例を用いて解説します。成功するプロダクトを作るための具体的な手法の解説や、4名のUX戦略家たちの至高のメッセージが盛り込まれた一冊です。
目次
- UX戦略とは何か
- UX戦略の4つの基本要素
- バリュープロポジションの検証
- 競合調査
- 競合分析
- バリューイノベーションのストーリーボードへの展開
- 実験用プロトタイプの作成
- ゲリラユーザー調査の実施
- 顧客獲得のためのデザイン
- UX戦略家たち〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より