デジタル・ジャーナリズムは稼げるか : メディアの未来戦略
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デジタル・ジャーナリズムは稼げるか : メディアの未来戦略
東洋経済新報社, 2016.6
- タイトル別名
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Geeks bearing gifts
デジタルジャーナリズムは稼げるか : メディアの未来戦略
- タイトル読み
-
デジタル・ジャーナリズム ワ カセゲルカ : メディア ノ ミライ センリャク
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注記
監修・解説: 茂木崇
内容説明・目次
内容説明
コンテンツメイカーというのは危険な発想である。そのやり方では、メディアは滅ぶ—。では何をすればよいか?キュレーション、プラットフォーム、エコシステムなど、新しい概念を軸にメディアのこれからのあり方を展望して未来図を描く、新興メディア関係者、伝統メディア関係者、双方に必読のメディア論。
目次
- 第1部 関係(『マス』は存在しない;コンテンツ対サービス;プラットフォームとしてのニュース ほか)
- 第2部 形式の問題(記事は死んだ、記事万歳;ニュースにいかに価値を付加するか;キュレーション ほか)
- 第3部 ビジネスモデル(ここまでのまとめ;デジタル・ファーストの先;効率化:何を削り、何を残すか ほか)
「BOOKデータベース」 より