売れる広告 : 外資系プロフェッショナルのグローバルメソッド

著者

    • 伊東, 紅一 イトウ, コウイチ
    • 前田, 環 マエダ, タマキ

書誌事項

売れる広告 : 外資系プロフェッショナルのグローバルメソッド

伊東紅一, 前田環著

朝日新聞出版, 2016.5

タイトル別名

The global method for advertising communication

タイトル読み

ウレル コウコク : ガイシケイ プロフェッショナル ノ グローバル メソッド

大学図書館所蔵 件 / 45

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p215-216

内容説明・目次

内容説明

変化に対応する一番の近道は、本質を見きわめること。戦略策定からアイディア開発までをワンパッケージでとらえ、そのフローを俯瞰。P&G、ユニリーバ、フォルクスワーゲンなど、グローバル企業の広告を手掛けてきたエキスパートに学ぶ、時代を超える、国境を超える、誰にでも使える方法論。

目次

  • 1 戦略・ロジックパート—コミュニケーションの基本戦略を立てる(プランニング・サイクル;ターゲットの設定;「インサイト」について;購入決定プロセス;ブランドの使命;クライアント・ブリーフから戦略構築へ;クリエイティブ・ブリーフ1—プランニング・サイドから見たクリエイティブ・ブリーフ;クリエイティブ・ブリーフ2—クリエイティブ・サイドから見たクリエイティブ・ブリーフ)
  • 2 創造・マジックパート—創造的跳躍から広告コンテンツをつくる(クリエイティブ・アイディアについて;クリエイティブ・アイディアの開発(クリエイティブ・ブリーフ段階の注意点;アイディア開発の手掛かり;アイディア開発その他のポイント))
  • 3 ネット化とグローバル化の時代に向き合う—時代も国境も超える普遍的な方法論(広告コミュニケーションの今;変わるものと変わらないもの(変わっていくものを注視しよう;変わらないものを確認しよう))

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21368517
  • ISBN
    • 9784023315068
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    216p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ