売れる広告 : 外資系プロフェッショナルのグローバルメソッド
著者
書誌事項
売れる広告 : 外資系プロフェッショナルのグローバルメソッド
朝日新聞出版, 2016.5
- タイトル別名
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The global method for advertising communication
- タイトル読み
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ウレル コウコク : ガイシケイ プロフェッショナル ノ グローバル メソッド
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注記
参考文献: p215-216
内容説明・目次
内容説明
変化に対応する一番の近道は、本質を見きわめること。戦略策定からアイディア開発までをワンパッケージでとらえ、そのフローを俯瞰。P&G、ユニリーバ、フォルクスワーゲンなど、グローバル企業の広告を手掛けてきたエキスパートに学ぶ、時代を超える、国境を超える、誰にでも使える方法論。
目次
- 1 戦略・ロジックパート—コミュニケーションの基本戦略を立てる(プランニング・サイクル;ターゲットの設定;「インサイト」について;購入決定プロセス;ブランドの使命;クライアント・ブリーフから戦略構築へ;クリエイティブ・ブリーフ1—プランニング・サイドから見たクリエイティブ・ブリーフ;クリエイティブ・ブリーフ2—クリエイティブ・サイドから見たクリエイティブ・ブリーフ)
- 2 創造・マジックパート—創造的跳躍から広告コンテンツをつくる(クリエイティブ・アイディアについて;クリエイティブ・アイディアの開発(クリエイティブ・ブリーフ段階の注意点;アイディア開発の手掛かり;アイディア開発その他のポイント))
- 3 ネット化とグローバル化の時代に向き合う—時代も国境も超える普遍的な方法論(広告コミュニケーションの今;変わるものと変わらないもの(変わっていくものを注視しよう;変わらないものを確認しよう))
「BOOKデータベース」 より