新興市場ビジネス入門 : 国際経営のフロンティア
著者
書誌事項
新興市場ビジネス入門 : 国際経営のフロンティア
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2016.5
- タイトル別名
-
An invitation to emerging market business : frontiers of international management
新興市場ビジネス : 入門 : 国際経営のフロンティア
- タイトル読み
-
シンコウ シジョウ ビジネス ニュウモン : コクサイ ケイエイ ノ フロンティア
大学図書館所蔵 件 / 全83件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
新興市場に力点を置いて、国際ビジネスの基本を丁寧に解説。東アジア、南アジアに加えて、イスラーム、アフリカも解説。
目次
- 第1部 企業活動の国際化—貿易投資と国際経営(国際貿易の深化;海外直接投資と多国籍企業;国際化の意思決定とボーングローバル;市場参入と集中・分散戦略;国際経営組織)
- 第2部 国際ビジネスモデルの進化(トランスナショナル・モデル—集中と分散の両立;メタナショナル・モデル—外部経営資源の活用;「ネオ国際ビジネス・モデル」—先進国市場と新興市場の両立)
- 第3部 国際経営のフロンティア—新興市場(新興市場の概要—ビジネス立地の進化;東アジア市場;南アジア市場;アフリカ市場;イスラームビジネス;BOPビジネス;下向き(フルーガル)・逆向き(リバース)イノベーション)
「BOOKデータベース」 より