グローバル中堅企業のためのアジア戦略 : 中国・ASEAN・インドの海外事業マネジメント
著者
書誌事項
グローバル中堅企業のためのアジア戦略 : 中国・ASEAN・インドの海外事業マネジメント
東洋経済新報社, 2016.6
- タイトル別名
-
アジア戦略 : グローバル中堅企業のための : 中国ASEANインドの海外事業マネジメント
- タイトル読み
-
グローバル チュウケン キギョウ ノ タメ ノ アジア センリャク : チュウゴク・ASEAN・インド ノ カイガイ ジギョウ マネジメント
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全38件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
主要参考文献: p249
内容説明・目次
内容説明
進出検討、事業拡張・経営管理高度化・人材マネジメント、M&A・PMI戦略、再建・撤退。アジア新興国に苦労している関係者必読!課題解決の視点やポイントを豊富なケースと経験をふまえて提示する。
目次
- 新たなステージを迎える中堅企業の海外展開
- 第1部 アジア進出に向けた調査・検討(内需型企業の海外挑戦;足で調べる海外市場調査)
- 第2部 アジアでの市場拡大・機能強化(自社の強みを磨く;生産拠点の機能転換;現地パートナーとの良好な関係の構築;海外事業管理機能の高度化;地域統括会社を機能させるポイント;現地社員の活力を引き出す人材マネジメント;日本本社とともに取り組む人材育成・運営)
- 第3部 アジア地域における買収・提携(海外買収先の調査;統合効果の発揮)
- 第4部 現地法人の再建・撤退(海外現地法人の運営改革・再建;新興国からの事業撤退)
- 新たなスーテジへ飛躍するために
「BOOKデータベース」 より