ことものひと : 3つの視点でデザインする国語授業アイデア23cases : 主体的・協働的な学びを引き出す学習環境デザイン
著者
書誌事項
ことものひと : 3つの視点でデザインする国語授業アイデア23cases : 主体的・協働的な学びを引き出す学習環境デザイン
東洋館出版社, 2016.5
- タイトル別名
-
「こと・もの・ひと」3つの視点でデザインする国語授業アイデア23cases : 主体的・協働的な学びを引き出す学習環境デザイン
ことものひと : 3つの視点でデザインする国語授業アイデア23cases : 主体的協働的な学びを引き出す学習環境デザイン
- タイトル読み
-
コト モノ ヒト : ミッツ ノ シテン デ デザイン スル コクゴ ジュギョウ アイデア 23 cases : シュタイテキ キョウドウテキ ナ マナビ オ ヒキダス ガクシュウ カンキョウ デザイン
大学図書館所蔵 全22件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 「学習環境デザイン」実践ガイド(これから必要な能力とは;21世紀型スキル;21世紀型能力を育てる学習環境デザイン;学習環境デザインを使った学習;学習環境デザインの効果)
- 第2章 実践編(「こと」を中心に;「もの」を中心に;「ひと」を中心に)
- 第3章 解説編(なぜ、学習環境デザインが必要なのか;実証主義的学習観とは;実証主義批判;構成主義的学習観;実証主義批判と21世紀型スキル;21世紀型スキルを育てる学習環境デザイン;学習環境デザイン;学習環境論の国語科教育への参入;結語)
「BOOKデータベース」 より